エンジンマネジメントシステムを構成する要素について
コラム
Brilliantでは旧型自動車の環境、安全性能向上のための部品設計開発、製造、販売事業を行っております。 皆さんはエンジンマネジメントシステムという言葉を耳にされたことはありますでしょうか。少し専門的な言葉だと思いますが、これがしゃりょうにとうさいされていることによって、これまで以上に快適に楽しんで運転をすることができるようになります。
そんなエンジンマネジメントシステムを構成するのは、電子制御ユニットといって、エンジンマネジメントシステムの中心的な役割を担い、各パーツに指示を送る要素があります。また、センサーは現状のエンジンの状態を正確に把握をするのに役立ちます。そして、アクチュエーターは電子制御ユニットより受けた指示の内容を基にして、さらに具体的にエンジン内の細かいパーツをコントロールします。
Brilliantでは運転する楽しさを追求しています。エンジンが温まるまでアクセルが離せない、エンストする、エンジン回転数が安定しない、オーバーヒートが怖い、走る場所を選ぶ、など不安要素がある車はいずれ乗ることに疲れてしまいます。不安なく当たり前のように運転できる。それが私たちの考える最低条件です。